ミンティア、フリスク、ガムの食べ過ぎ注意!ソルビトールが原因で下痢気味に?

ミンティア、フリスク、ガムの食べ過ぎで下痢に?

気軽で安くて携帯しやすいミンティア、フリスクなどのタブレット菓子。わたしも大好きで毎日買って食べてます。新商品が出たりすると何種類も買って食べたりしてます。気にして無かったのですが友人やインターネット上の記事を見て気づいたことがあります。それはミンティアやフリスクなどを食べ過ぎると、お腹がゆるくなりトイレが近くなっていました。

原因は甘味料のソルビトール

タブレット菓子やガムなどの原材料には甘味料としてソルビトールを使用しています。砂糖と比較してカロリーが低く、甘さを感じつつ、清涼感も感じられるという点で甘味料に使用されてるようです。一方、ソルビトールは消化吸収しにくく、水分を含みやすい性質を持っているため多く摂取すると下痢を起こしやすくなるそうです。

ミンティア

食べ過ぎに注意しましょう

ついつい手持ち無沙汰などから、ガムやタブレット菓を食べて、気がつけば何個もということもあるかもしれません。食べやすさもあって依存性もあるので、食べ過ぎに注意しながら楽しみましょう。1日に何粒かという決まりは特にありませんが、時間を置きながら間隔をとって食べるなど工夫するといいかもしれません。

ミンティア・フリスクなどのオススメランキング

関連記事

  1. なた豆茶

    なた豆茶で口臭、鼻炎・蓄膿症に効能効果あり?気になる副作用は?

  2. 天然の万能薬?「唾液」の驚くべき効果と9つの役割

  3. リステリン

    こんなに違う!マウスウォッシュのアルコールの有無による違いと比較

  4. リステリン

    リステリンでマウスウォッシュして運転したら、飲酒運転になるの?

  5. 口呼吸で口臭がきつくなる?鼻呼吸に変えて口臭を改善しよう

  6. 歯医者

    虫歯、歯周病、口臭の予防の為に「プラークコントロール」を意識しよう!

  7. 寝る時にいびきを掻く人は要注意!いびきが口臭を臭くする原因に!

  8. ラーメン

    ラーメン(家系、とんこつ、二郎系)を食べた後の口臭消す方法

  9. コンクールジェルコートF

    研磨剤が入っていないオススメの歯磨き粉

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

口臭百貨店とは

PAGE TOP